2018年2月21日

プライベート・ビエラを買った.持ち運べるテレビ.アンテナ線の来ていない部屋に小さめのテレビがほしいと思い,電気屋へ行って予定せず購入.最初は普通のテレビを買おうかと思ったのだが,そもそも大きいし,部屋にアンテナからの線が来ていないことも思い出して,こちらに決めた.後から調べたら高めの値段で買ってしまったようだけど…….

家のどっかにチューナを置いておいて,それと本体が無線LANでつながりテレビが表示されるというシステム.他社の参入はなく,このシリーズしかいほぼ選択肢はないらしい.いろいろあるけど,一番機能の少ないUN-10E7を購入.テレビを見るのと,USB-HDDを指せば録画できる,くらい.チューナが一つなので,別の番組を録画しながら見る,ということはできないらしい.まぁメインのテレビはあるので問題にはならないと思う.

映像は問題無し.ちょっと遅延して写っているようだけど,そもそもテレビなんて少しくらい後れていても気づかないし.防水なのでとりあえずお風呂に持って行ってみたりしてみた.ちょっと楽しい.リモコンは防水のせいだと思うけど少し使いにくい.タッチパネルだという上位機種を買った方がよかったかもしれない.

まぁどう言ってもテレビなので,それ以上でもそれ以下でもないという感じなんだけど,思った以上に普通にテレビで少し驚いた.とりあえず当初の目的は達成できそうである.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です