2018年5月5日

使ったまま乾かし忘れてしまったせいでくさくなってしまった折りたたみ傘をどうにかしてみた.とりあえずググって出てきたのが以下な感じ.

  • 漂白剤を使う.
  • 重曹を使う.
  • 洗剤で洗う.

漂白剤はちょっと怖かったし,洗剤でごしごし洗うのも面倒だったので,重曹を使ってみた.といってもバケツに水を入れて重曹を溶かし,その中につけておいただけ.5,6時間ほどつけて,お風呂に持って行ってシャワーで落とし,後はそのままお風呂に干した.今までだったら水につけた瞬間あの臭さが襲ってきたのだが,重曹から取り出した段階で無臭.乾燥後も一切匂いがなくなった.重曹すげー.ただ,重曹が菌自身を殺すわけではないように思えるので,またすぐ臭くなったりしちゃうのかなー,とちょっと不安.とりあえず様子見.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です