2018年7月18日

なかなか大きくならなくて不安だった唐辛子.今月に入ってから葉っぱがいきなりたくさんつき始めて,大きくなった.と同時につぼみがたくさんついて,花が咲き始めた.今少しずつ実がなり始めたところ.調べてみると三本くらい枝を残して,なんて出てくるけど,もう完全放置.下の方に咲いた花はとった方がよいのかなぁ.

一つだけなっていた実は赤く色づいた.採るタイミングがわからないけど,もう採っていいのかな.

家の前の道が陥没したとかで,通行止めになっていた.明日工事が入るらしい.陥没しているのは歩道だけなんだけど,車道の方まで来ているとか.昨日普通に歩いた道なんだけど……恐ろしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です