2018年8月2日

寝て起きたらFields賞受賞者が発表されていた.時差あるしどうせリアルタイムではわからんと思っていたのだが,発表自身は現地時刻で午前=日本時間で24時より前だった.といっても時差ぼけで眠くて九時くらいには寝てしまっていたのだけど.受賞者はVenkateshScholzeBirkarFigalliの四人.Venkateshはもっと年が上なんだと思っていた.Vignerasがとるんじゃないかと言っていて初めてまだ40になっていないと知った.Williamsonがとるんじゃないかと言われていたりもしたけど,残念.

一覧を見るとドイツ人はScholzeで二人目かな?一人目はもちろんFaltings.アメリカからもフランスからも出ていないのは珍しいんじゃなかろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です