2019年2月26日

NHKの朝ドラの影響でチキンラーメンがよく売れているようである.まぁあれ見たらたべたくなるわな…….

まんぺいさんのモデルとなった安藤百福についてWikipediaを読んでみたのだが,かなり史実に近いようだ.資材横流しの容疑をかけられて憲兵に捕まったり,奨学金なのに給与扱いされて脱税でGHQに捕まったりとか,お話なんだろうと思っていたらそのままだった.名前はダネイホンではないけど健康食品も作ってるし…….史実ではチキンラーメンの紛争はイマイチな感じに収まったようなのだが,ドラマもそうなるのだろうか.「日本ラーメン工業協会」の理事長になりました,というのは一つ収まりとしてよいのかもしれない.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です