2019年7月7日

チュニジアから帰ってきて,この前の火曜から昨日まで中国.宜昌という町で,ガイドブック(地球の歩き方)にも載っていないような小さな町.三峡ダムというのが有名らしいけど,時間がないので行くことはできなかった.調べていないけど多分一日かかるんじゃないかと.もちろん直行便はないので上海経由で行った.帰り,カウンターの人は「ドンジン までだな」と連呼.「とうきょう」なんだけどなぁと思いながら.ガイドブックもなくGoogle mapも使えないとなると困りそうだったので,Baidu mapを入れていった.何かを失った可能性はあるのだが.Google mapによく似ていて使いやすかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です