2020年10月27日

Surface Proを修理に出した.修理に出したといっても,Surface Proは実際に修理をされることはなく,メーカー再生品との交換に必ずなるらしい.修理が難しいらしいのだが,メーカーですら修理できないってどういうことなんだろうとは思う.

修理依頼は直線電話.一度初期化はしてダメだったのでこれ以上何か言われることはないだろうと思ったのだが,「USBメモリからの再インストールを試してください」と言われてちょっとがっかり.そもそもUSBメモリを探し出すのに一苦労した.送られてきたメールやそのリンク先の記述が少しおかしい箇所がたくさんあった.といってもほぼ自明なことしかしないので別に苦労もないのだが.イメージのダウンロードやUSBメモリへのコピーに時間がかかったが,なんとか終わらして,ほら,やっぱりダメだ.というわけでもう一度電話.その後はすぐに交換の手続きに進んだ.なんとなくこっちからまず送ってをイメージしていた(修理のイメージからだろう)のだが,まず向こうからこっちに再生品を送ってもらって,で,返信用の箱とか伝票とか同封するのでそれを使って壊れたのを送り返してくれ,という話だった.そりゃその方が合理的だなぁ.

いったんそうなると行動は早く,昼過ぎに電話して,今日の五時くらいには郵便局が引き取ったらしい.明日には届くと思う.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です