2020年11月5日

火曜から米大統領選,なんかすごいなぁ.

米大統領選を見ていたわけではないがテレビをつけていたら,四日からオリンピック記念硬貨の引き換えが始まるというニュース.もちろん枚数限定だけど両替してくれるということらしい.四回に分けてやっていて,今回がその最後の四回目だとか.別にいいかなぁとか思っていたのだが,五百円玉の風神雷神がちょっとかっこよく見えてきて急に欲しくなってしまった.というわけで四日に近くの銀行に行って手に入れてきた.行ったのは十一時くらいなんだけど行列があるわけでもなくもうなくなっちゃったというわけでもなく普通に手に入った.

四回目だけじゃなくて一回目からあわせたセットが造幣局の通販で手に入るみたいだけど,こちらはケースがあったりするせいか額面よりはかなり割高.一方銀行で手に入れると両替なので額面通り.というわけで一セット1700円を両替してきました.1700円分として使えるはず.まぁ使うことはないと思うけど…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です