2021年4月11日

眼鏡が壊れてしまった.金属疲労でつるが切れてしまった.北海道で眼鏡を作った記憶が無いのでかなり長いこと使っていたのだと思う.とりあえずスペアとしてとっていたもっと古い眼鏡を持ち出してかけているが,いつまでもそういうわけにはいかないので新しいのを作りに眼鏡市場へ.眼鏡市場に愛着があるというわけではなく,単に家から一番近い眼鏡屋さんなだけ.視力も測ってもらったが,前回作ってからほとんど視力が変わっていないようで,そのままの度でも問題ないみたいだった.ちょっとだけ調整してもらうことにした.レンズもオプションがいろいろあるみたい.長時間のパソコンでも疲れないというのを勧められて,つけてしまった.多分違い感じない気もするけど…….一週間後にとりにいく予定.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です