2021年8月29日

いろいろすすめてFF12は残すところヤズマットとオメガのみ.この二匹どうしようかねぇ.従って魔神竜は倒したのだけど.攻撃は全く強くないので,適当にガンビットをくんで放置.しかしHPが900万くらいあるので,時間だけはかかる.四十分くらいかかったろうか.ヤズマットはこの五倍以上だよなぁ.しかも攻撃も桁違いに強いらしいし.

オメガも挑んでみたのだが,だめだった.攻撃は物理攻撃(ビーム)という脳筋.しかし一発一発が重くしかも間隔もかなり短いのであっという間にHPがなくなる.回避もできないみたい.ググるとリバース使えとあるのだけどなんかずるいよなぁと思ってひたすら耐えてみていた.プロテスのかかった状態ならば大体三発耐えられるみたいで,この状態だとケアルガで回復しまくれば間に合う.MPの消費は激しいがたまに攻撃担当のバルフレアからアスピルすれば問題なさそう.だったのだが,残りHPが20%を切ったら攻撃力があがったようで二発しか耐えられなくなってしまった.こうなると魔法では回復が間に合わず沈没.直前にリバースに切り替えようかと思ったがMPもなく積んで負けてしまった.うーん.

検索結果によると一番近いキャラに攻撃をするらしいのだけど,目の前にいるヴァンを無視して後ろから遠隔攻撃を続けるバルフレアが狙われたことが何度もあった.何を勘違いしているんだろう.HP高いし攻撃あまり入らないしでとにかく時間がかかるので放置したいのだがなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です