2021年9月11日

Microsoftの新しいノートアプリ「Journal」を今更ながらインストールしてみた.ぱっと見はシンプルなノートアプリ.OneNote(のデフォルト)と違いページごとに独立しているのは好み.普通に使いやすそうだ.書いたものの選択ができなくておかしいなと思ったのだが,単に丸囲みっぽくすればよいらしい.(モードを変更する必要がない.)Journalが選択しようとしているんじゃないかと思うとメニューが出てきて,選択状態にするか普通に丸囲みを書くことにするか選べる.とこれだけだと単なるノートアプリなのだが,特徴的なのがCardとかいうやつ.書き込んだものから見出しっぽいもの(例えば下線が引かれているとか)を勝手に選んで一覧にしてくれる.ただPDFにしたりするとなくなっちゃうのは残念.というかPDFへの変換は印刷経由なのでまぁ仕方ないね.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です