2022年12月31日

今年も一年振り返ります.

一月.初日の出を拝むところから一年が始まる.携帯電話を新しくした.ゼルダの伝説神々のトライフォースクリア.二月.冬期オリンピック.ワクチン三回目接種.DQ6開始.そして何よりロシアがウクライナに攻め込んだ.戦争は今も続いている.ロシアでやる予定だったICMはすぐにオンラインに.三月.NextCloudが走っているPCが壊れた.DQ6はとりあえずクリア.数学会はオンライン.四月.カタブウの勧誘に成功.久しぶりに外で飲んだ(友人とではない).授業開始.久しぶりの対面授業.五月.ROG Flow X13修理.半年たった今また調子わるくなってきているけど…….六月.池田先生の集中講義は対面だが,先生は机に座ってタブレットに書きそれをプロジェクターで映していた.居室の電話機が壊れたので交換.DQ6はおしまいにしてタクティクスオウガ(SFC版)始めた.

七月.安倍元総理が銃撃されて亡くなるという衝撃的なニュース.本当に久しぶりに高校の友人たちとあった.折りたたみ傘買い換え.めちゃくちゃ久しぶりに対面での研究集会@RIMSに参加.八月.めがね壊して同じフレームを購入.他にはあまりないな.九月.久しぶりの対面数学会が北大であった.札幌もいろいろ変わっていた.安倍元総理の国葬.十月.東大数理の30周年記念.オンラインで参加しました.PCにつないでいるカメラを新しくした.十一月.皆既月食+天王星食.タクティクスオウガリボーンの発売.買ってないけど.つくばで研究集会.中国からの方は軒並みオンライン参加.ファイアクレスト入手.ワールドカップはドイツに勝っちゃう日本.十二月.スペインにも勝っちゃう.ついにコロナにかかった.忘年会したり大掃除したりして一年が終わります.

「久しぶりの対面」がたくさんあった一年間でした.コロナの感染者数が減っているわけじゃないんだけど,いろいろなものが普通に動き出してきた一年.来年はどうなるかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です