2022年12月6日

ついにコロナにかかってしまった.金曜の夜に調子が悪くなったので,次の日の朝に病院に行って検査をしてもらう.この病院で検査してもらうのは三度目.一度目はどっかに検体送ってたけど二度目からその場でやるようになったようで,すぐに結果が出てくる.そして三度目の正直の陽性判定.通知前に肺のレントゲンをとったりとかして怪しいと思ったんだよなぁ.

やはりコロナだと扱い変わるみたいで,会計は受付ではなくて待っていた場所でやることに.処方箋をもらって薬局に行くがもちろん建物内には入れず外で待つことに.最初10分くらい待っていてと言われたのだが,急いでくれたのだろう,2,3分で出てきた.国からの補助があるので薬代は無料らしい.病院の方は無料にならないのに.自治体への感染報告は自分でやるようで,病院で紙を渡されたけど,これコロナで元気ないのもあってなかなかやる気にならないね.結局やったのは夜になってから.やらないで済ませてしまう人も多いんじゃないだろうか.これは多分印刷が悪いんだろうけどもらった紙のQRコードがなかなか読み込めなかったのもやる気をなくす要因に.

症状は言われないとよくある風邪と変わらない.熱がメインで,喉のいたみが少々.熱は38.5度まであがった.久しぶりに熱ががっつり出て寝込んだ気がする.前回は札幌でぶっ倒れていた記憶があるけどちょっと調べてみると2013年のことだろうか.日曜中くらいまでは布団さんだったけど月曜の朝には大分よくなって昼過ぎには熱も下がった.火曜日の授業はオンラインに切り替え.土曜日に発覚してすぐに対面ではやらないことを通知.見ていなくて今日大学行っちゃったよという人がいないことを祈ります…….

で,月曜も結構布団でゴロゴロだったのですが,それのせいだろうか夜になっても寝付けず.寝付けないのでサッカー見ちゃった(全部じゃないけど).日本は残念でしたが楽しみました.PKはクロアチアキーパー止めすぎです.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です