2024年6月20日

Surface Proの第11世代を入手.ARM版なので互換性の心配はあるけど,まぁTeXLiveと秀丸が動けばどうにかなるだろうということで.CPUのSnapdragon Xは昨年10月末に発表されてようやくの搭載PCが発売……正直こんだけあいてしまうと熱が冷めちゃうなぁ.Copilot+PCも肝心のRecallはまだみたいだし.まぁいろいろ使ってみましょ.

LaTeXが入ったので速度はかってみた.相変わらず以前テキトーに作ったやつで.電源プランは推奨.

  • 欧文
    • pdflatex: 全体2.37秒,メイン1.48秒
    • lualatex: 全体11.40秒,メイン9.81秒
  • 和文
    • platex: 全体4.54秒,メイン3.57秒
    • uplatex: 全体4.03秒,メイン3.09秒
    • lualatex: 全体36.53秒,メイン34.14秒

思ったより速い.ROG FLOW X13と比べてみてもかなりいい感じに思える.向こうはターボにして全力だがこちらは推奨の電源プラン.実際の使い方だとこっちの方が速いかも.ただlualatexは欧文にしろ和文にしろ遅いなぁ.それと全体的に「全体」と「メイン」が近い気がする.ファイル読み込みが速い?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です