2025年11月30日

Surface Proのキーボードが動かなくなった.半年前に買い替えたばっかりなんですが…….保証期間内なので修理に(どうせとっかえだろうけど)出すことにした.が出す前に苦労したので備忘録.

まずMicrosoftのページのどっかに修理依頼フォームがあるというわけではないことに注意しなければならない.修理依頼はMicrosoftアカウント内にある.Microsoftアカウントにログインすると,パソコン本体は(おそらくそちらにMicrosoftアカウントでログインしているからだろうが)一覧に出てくる.ただしアクセサリに関しては出てこないので,まず登録する必要がある.デバイスの登録から「Surface and Xbox Accessories」を選び,シリアル番号を入れればよい.シリアル番号は本体との接続部分の左の方にあるが,小さくて肉眼では不可能なので写真をとって拡大して書いた.オーとゼロとか見づらいが,間違うと「そんなのはない」と言われる.

登録するとデバイス一覧に出てくる.(ただ画像はパソコンっぽいのでちょっと戸惑う.)保証期間内はシリアル番号から出るようで,購入したときの情報などを入れる必要はないようだ.ただ今回の場合,購入したのは7月なのに保証が切れるのは9月とありちょっと謎.まぁ長い分にはいいか.「注文を開始する」というところから進めばそこからはあまり困ることもなく入力できる.どこかに持ち込みか取りに来てもらうかを選べるが,ここは取りに来るのを選ぶ.必要な情報に関してはメールを送るといわれるのでそれを見ればよい.実際にメールが来るまで少し時間がありドキドキしたが.メールをみると「FedEx Control Tower」に問い合わせろとあり,連絡先も書いてあるのでメールしたところ.平日のみの対応なので返事は早くても明日でしょうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です