2015年6月11日

昨日,ホテルに入った時に知らない人に「英語話せる」と聞かれたのでとりあえずYesと答えたのだが,何故か会話が始まらず.そのあとそこにいた他の人に(多分)フランス語話せるみたいなことを聞いて,でもやっぱり会話を始めず.しまいには「一度に五人とは話せない」と行って立ち去っていった.不思議だなーと思ったのだが,今日戻ってきたらその人が他の人と(おそらく中国語で)話していた.単に語学マニアで会話相手を探していただけだろうか…….

やっぱり昨日,帰りがけのトラムで切符のチェック.もちろん自分は買っていたので問題無いのだが,結構捕まっていたように思う.何人かの人にIDを出すように行って,紙に書き込んで最後に赤い紙を渡していたが,それなんだろう.その場で金銭やりとりはなかったように思うので,あとで払えと言うことかな.四人くらいで現れて,あちこちで紙を書いていた.みんな払わなすぎだろう…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です