2015年9月17日

昨日道を歩いていたら,電話している女性が「今度お茶でも飲みましょう(原文ママ)」と言っていてびっくり.とはいえ,町中で日本人はたまに見る.もちろん圧倒的に多いのは観光客(サンルイ島で地球の歩き方を開きながら歩いていたり……)なのだが,そうではなさそうな人も.すくなくとも日本でフランス人を見るのよりは圧倒的に多い気がする.まぁ,フランス人よりは日本人を見分ける方が得意じゃないかと思うけど…….

今日から新しく人が来た.これでこの部屋は満員.一年いるらしく,確か他の二人も後一年以上いると言っていた気がするので,帰るまでこのままになりそうだ.最初フランス語で話しかけられて,そのままフランス語で続いてしまいそうだったので慌てて英語にしてもらった.イタリア人らしく「イタリア人には簡単で,真似しているうちにできる」とか言われた.ずるすぎる…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です