2015年9月8日

レセピセ(仮滞在許可証)をもらった.昨年度とは大分手続きが違って,今回は普通の滞在許可証をもらうことになるらしい.とはいっても手続きはCNRS経由だったのだけど.六月末にお願いして,先月末に「なんか来てる?」ってCNRSの人からメールがあって,ないよと言ったらしばらくして警視庁からメールが来た.もちろん昨年度のは先月までなので,数日間違法滞在だったような気がする(よくあること?)

本当の滞在許可がもらえるのは二ヶ月後.まぁ後でもらったときに手続きはまとめて書こう.今日は十時ちょっと前にいって(本当は九時半くらいに行っていたのだけど,間違った場所で待ってしまった.),25分くらい待たされた.その後ちょっとトラブルがあって,一時間ちょっと待たされてやっとゲット.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です