2016年1月16日

昨晩(ワインを飲みながら)見ていたテレビ.バラエティみたい.三人で順番に会話をする,ただし最初の人はAから始まる文章,次の人はBから始まる文章……というコーナーがあった.MNOのところが酷くて,「Mmmmm」「NonNonNonNonNon」「Oh」いいのかそれで…….他のは全然わからず.Xとか簡単にやっていたけど,どんな単語だったんだろう.

他にはジェスチャーでの伝言ゲーム.avoir la chair de pouleってのに対して肌をさすっているジェスチャー.もしかして鳥肌?と思って(la pouleは鶏)調べてみたら,ビンゴだった.でも辞書引いてみたらla chairってのは肌じゃなくて肉なのか.どっちにしても日本でもフランスでも鳥なんだなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です