2016年1月23日

今手元のパソコンが全て壊れたら,仕方なくこちらで買うことになるのだろうと思うけど,ちょっと困る.もちろん日本語用でないから困るのだが,それに起因する中でもたぶん一番困るのがキーボードだろう.何せ,QWERTY配列じゃなく,AZERTY配列というやつなのだ.英語キーボードならまだしも,アルファベット配列が違うのはきつい.まぁもちろん配列を変更してしまえば良いのだろうけど…….ちなみにVignerasは英語キーボードが好きだと言っていた.一部のキーに紙を貼ってキーを書いていたので,たぶんフランスで買ったものをUS配列にしているのだろう.

と思っていたらフランス語キーボードでフランス語を綴ることは不可能という記事が……まじかよ.しかし明日からキー配列変わりますと言われても大変そうだなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です