2016年7月8日

フランスまた勝った!ついに決勝進出!残念ながら決勝はみられないんだけど…….

家でみていたけど,下のカフェはいつにもましてうるさい.というか人多くて,店に入りきらず歩道にあふれていた.点が入ったらもちろん大騒ぎなんだけど,そうでなくても賑やか賑やか…….そしてしばしば聞こえてくる国家.日本人サッカーみていてもこんなに君が代歌わない…….

試合は2-0.一点目はPKもらって無難に入れて,もう一点後半で入れていた.試合終了してからもうずっと大騒ぎ.カフェにいる人だけじゃなくて,通る車がクラクションを鳴らす鳴らす鳴らす……カフェの人が調子にのって車道を走り回っているからとかではなく(いやそういうこともあったかもしれないけど)一緒になってお祭り騒ぎしているだけ.そんなクラクションむやみやたらにならしていいんだろうか……

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です