2016年8月18日

昨日だけど,IKEAに行ってきた.今調べてみたらParisなんとかっていう店舗がたくさんある……どれにいったのかわからないけど,とりあえずBastilleから無料シャトルバスが出ているところ.小さいバスだと思ったら観光バスサイズで,しかもほぼ満席だった.店舗にもたくさん人がいるし,みんなIKEA大好きのようだ.

Bastilleまでの道のりが交通規制.なんだろうと思ったら映画か何かの撮影をしていた.行きは準備中で,帰りにちょうど撮影中.見た感じ20世紀前半くらいが舞台だろうか.パリの町並みの様子はそのまま使える(100年ほど殆ど変わっていないし)のだけど,さすがにバス停はモダン過ぎるらしく,はりぼてで隠されていた.

今朝は近くの市場に行ってきたが,もう完全に壊滅状態.八百屋が二店ほど出ていた以外は,食料品を売っているところはなかった.去年ここまで壊滅していたかなぁと悩んだのだが,よく考えたらこの時期はパリにいなかったのだった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です