2016年8月25日

いろいろ帰る準備ということで,昨日は銀行を解約した.保持し続けられるならばしようかとおもったのだが,どうも一定額かかるようなので諦め.Herzigさんの持っているところ(違う銀行)はかからないと言っていたんだがなぁ.銀行のような難しいところは一人だと不安だったので,大家さんにお願いして一緒に来てもらった.フランスの銀行はアポが必要らしく,あらかじめ大家さんに予約を入れてもらい,近くの銀行待ち合わせ.時間に行ったらもう来ていていろいろ処理をしてもらっていた.最後にカードを使ったのを確認し,残高のチェック,そのままカードで大半を下ろして,「口座を閉じます」と書いている手紙(手書き)にサイン.それでカードと小切手帳を返却して終了.微妙に残っていた残高(3ユーロ弱)のために十分ほど歩いて別の店舗に行った.残高は最初日本に送ることを勧められたのだが,現金でもらえてよかった.

昨日の午前中はHenniartに会った.もうJussieuには入れないので,Poincare研究所で待ち合わせたのだが,入れなくて外で数学の話.

そして暑い.昨日から暑くなり今日はもっと暑い.最後の最後に…….なんか37度とか天気予報で見えてかなり辛い.だけどもう年パスが切れるので今日はルーブルに行くつもり.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です