2019年5月19日

日曜日.家にいたのだが,突然インターネットがつながらなくなった.ルータを見ると通常緑なはずのランプが赤い.モデムの方もついているはずのランプがついておらず.電源を抜き差ししたが変化なし.一時的なんだろうと放っておいたのだが,一時間ほどしても直る気配がないので電話をした.ランプ確認,電源やケーブルの抜き差しなどの一般的なことを確認させられた上で(さっきやったけどなぁと思いながら),こっちで調べてまた電話しますとそこでいったん電話を切った.で,その後また電話があって「障害が発生しているようです」.待つしかないようなので待っていたのだが,晩ご飯を食べてもまだつながらないのでもう一度電話.複数箇所で断線が起こっていて,一カ所は直したのだがまだ駄目のようですとの返事だった.大分かかるかなーと思っていたのだが,その後二時間もたたずに直っていた.

というわけでインターネットが殆どないまま一日を過ごした.何かしないとならないことがあったわけでもないので,そこまで不便でもなかったけど.Webページの障害情報には(少なくとも今のところ)掲載がされていないようだ.小さすぎて書く必要ないってことなんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です