2020年4月15日

昨日はスーパーへ.休日より平日の方がすいているかなぁと思ったのだけど,十分混んでいた.夕方の混みそうな時間帯に行ったのが悪いのかも.気になったのが二点.

  • レトルトがあまり棚になかった.
  • やたら(消費期限が近づいていて)安売りになっている肉が多かった.

前者は家にこもっている人が増えて,お昼とかをレトルトですまそうとしている人が多い,ということなのだろうと想像.自分もレトルトの棚に向かったのは同じ理由.レトルトの棚って90%以上はカレーなわけだけど,カレー以外が殆どなかった.後者は何なんだろう.外食ができなくなって,スーパーの食料品の需要は増えていると思われる.それに期待して入荷したが思ったより売れなかったということなのだろうか.安売りになっていたのは少しお高い肉が多かったけど,本来は外食産業で使われるのが安く入荷されていたりするんだろうか.

スーパーから帰りながら,ふと正月に買った丸亀製麺の福袋に入っていた券の期限が6月末だったなぁということを思いだす.後二枚(400円分)くらいあったはず.家に一番近い丸亀製麺はやっていない(フードコートの一角なのでフードコートの閉鎖に伴い休業)ので,使うのは難しそう.帰って丸亀製麺のWebページを見てみたら,ほぼ今年いっぱい(12月30日,31日が入っていない)有効とのことなので一安心.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です