2020年12月18日

木星と土星が近づいています.ということで昨晩セミナー後に見た.おまけで月も結構近くに.明るいので肉眼でも余裕で見えます.週明けくらいが一番近づくらしいから,また見てみようかな.

以前書いたやつ大体計算できました.以前の$B_2$の場合の計算でもなんとなく帰納的に計算できそうな気配がただよっていて(最初の二つをまとめると$\alpha$が約分される),全部まとめたらきれいに消えるんですだったら頭ひねらないとならなそうだったけど,毎回約分されているならば素手でできるはず,というわけでいろいろ調整したらきれいにまとまりました.計算してみたらこうなりましたということなので,どっか間違っているんじゃないかと未だにドキドキしています…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です