2021年1月9日

DQ11は裏ボスまでクリア.裏ボス倒したらクエストが進んで新しいダンジョンが開かれました……ってそれ従来の裏ボスルートじゃん.もうラスボスだと思っていたやつラスボスじゃないな.バラモスとゾーマ,ムドーとデスタムーア的な.

まだ遊ぶけどとりあえず一段落感じ.楽しみました.40時間くらい.M先生には早いといわれたけど平均的にはどのくらいなんかな.レベルは85くらいで,予定通り楽勝.最近のゲームなのでダメージがでかい.やられる前にやれの精神でMP温存など考えずに全力で攻撃防御するのが正解みたい.MPがつきる前に相手のHPがつきる.

以下ネタバレあり.今更ネタバレもくそもないかもしれないけど.

DQ3とDQ1の間の話で,最後に出てきた竜が闇落ちして竜王になった,ということでいいんだろうか.裏ボスはゾーマと関係あるのかなぁ.とにかくドラクエ3満載のドラクエだった.それ以外の過去作もちらほら.曲も聴いたことがあるのがたくさんあったし.この道わが旅が流れてきてダイの大冒険からも,とか思ったけどよく考えたらこれは2からでした.

過去の世界に戻るやつは三つくらいを除いてクリアしていたのだけど,裏ボス倒して残りも片付けた.で,さらに奥に進む前に準備をしておこうかと思って今ここ.レベルを99まであげて,スキルも全部解放した.武器も強いのにしようとしてさまよい中.ふしぎな鍛冶難しい…….結構かかりそうだし適当に切り上げて行こうかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です