2022年6月14日

スライム×4がダークドレアムに倒された後,馬車から出てきたのは主人公,バーバラ,カダブウ,ドランゴ.ドランゴとか素っ裸だったような気がするのだが,普通に勝てる…….そのままのメンバーで今度は装備もそろえてはぐれメタルのさとりを取りに行った.適当にやっても勝てる.カダブウにやまびこのぼうしを装備させてAI任せにしたらギガディン×4を毎ターンとかいうやばいことになった.

カダブウはレベル39なんだけど,これもしかして一匹でダークドレアム20ターン切りできるんじゃないかと思いやってみた.装備はメタルキングのけん,ドラゴンローブ,みかがみのたて,やまびこのぼうし.職業勇者.攻撃はバイキルト+せいけんづき,HP減ってきたらめいそうという具合.やまびこ意味ねーな…….

バイキルト状態でのせいけんづきは700程度.これを二回するのだからきちんと攻撃が入ると一ターンで1400与える.楽勝かと思ったのだが,思った以上に安定しなかった.敗因で多いのが強制睡眠で,さすがのカタブウも毎ターン近く打たれると倒れてしまう.後は油断ですね……いのちだいじににしていたのでそこそこ回復してくれるんだけど,微妙なHPで攻撃に回ってしまい倒れてしまったり.普通に手動で回復入れればいいんですが.

と何回かやってみたら,無事倒せた.一回目はおしくも21ターンだったけど,二回目は20ターンを切ったみたい.すげー.レベル99でのカタブウ単騎ダークドレアム戦は動画が結構あるけど,もっともっと低くてもできちゃうのね…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です