2022年6月16日

大学の居室の電話機が壊れた.いつから壊れていたのかわからないが.かけてみるとかけている方はぷるぷるなるのだが,電話機の方は静か.電話機の方からかけようとしてもこっちも音が一切ならない.というわけで余っているのがないかといって別のところからもらって来ることに.袋に入っていたりしてどうも新品らしいのだが,なんとコンセントにさす必要の無い電話だった.使うことが殆ど無い電話なので低機能でも問題は無いが,ちょっとびっくり.

とりあえず電話を受けるのもかけるのも機能したので問題はなさそう.ただかけるときにダイヤルパルスのような音が.あれ,でもこれは電話機がどうこうではなくて来ている電話回線そのものがそうなっているということ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です