2022年6月22日

大学居室の電話を新しいのにしたら早速電話が昨日かかってきたよ.もしかして:宣伝?とか思ったけど,普通に内部からでした.

タクティクスオウガがしたい,と思ったのだが,家を探してもやはりカセットは出てこず.というわけでいつもの?駿河屋で中古を注文.中古ソフトはここが安いことが多いと思って何も考えずに頼んじゃったけど,普通に他も調べるべきだったかな…….というのがちょっと前の話.駿河屋,安いのはいいけど届くのが遅く,一週間以内ならば早い方というノリ.今回もまぁのんびり待つかと思っていたら,注文して三日後くらいに「お待たせをしておりまして、申し訳ございません。」とかいうメールが,しかも「明日発送予定」とあって,翌日には発送したとのお知らせ,さらに次の日に普通に届いた…….そんなの駿河屋じゃないぞ! 注文して一週間くらいでは音沙汰なくて,二週間くらいしてもしかして忘れられてるんじゃないかと不安になった頃に届くのが駿河屋だったのに…….いやはやいのはいいんですけどね.もう遅いの前提で考えていたからなんか寂しくなっちゃった.

検索してみたらどのくらいかかったかのデータが出てきた.2016年のデータだと半分が6--7日で発送.やはり一週間ちょいですねぇ.

で無事届いたのはとりあえず動くことだけ確認してまだやっていません.このゲーム,楽しみ方が難しい.レベル差の影響のでかさ,トレーニングでのレベル上げの簡単さ,遠距離攻撃の使い勝手の良さなど調整が仕切れていないなぁという感じは否めない.さてどう遊ぼうかなぁ.そもそもリメイク出るんだからそっち待てという話もある.しかしPS>=4は持っていない…….

ところでトライアングルストラテジーというSRPGゲームがあるようだ.ちょっと調べた感じだと評判も悪くなさそう.気になるなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です