2024年1月8日

二年半ほど前から使っているROG FLOW X13が突如起動しなくなった.以前にはストレージが見つからないというエラーで起動しなくなったが今回はうんともすんとも言わない.うーん.前回は保証期間内だったので修理してもらったが今回はもう外れているはず.お役御免かなぁ.

ものとしては結構気に入ってたのだけど,いろいろ困ったやつだったなぁ.一年たたずに起動しなくなったのもそうだし,そのときに言われたのだが脇にあるスイッチが割れていた.修理して戻ってきたものもスイッチの押した感じがおかしく,再度修理という面倒なことになったし.その後一年半使い続けているが,スイッチ近くのプラスチックは一部かけている.そして裏側のネジが数本どっかに行っている.このネジのやつ,気がついたときかなり驚いたのだが使っていくと勝手に緩んでいってとれてしまうようだ.気がついたときに自分で閉めたのだが一部は完全に緩んで落ちてしまったようでどうしようもなくなっていた.

たまたま外れを引いただけの可能性もあるけど,正直ASUSにはちょっと懲りたという気分.とりあえず六年ほど使っているSurface Proがあるのでそちらかな.IntelのCore Ultraが出始めているし,今年はOryonも出ると思いたいのでいろいろ変わりそうな予感.あわせてSurface Proも新しくなるのではないかと思うのでそれまで我慢.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です