2016年3月17日

天気はすっかり晴れ続き.セーヌ川の水位も下がってきた.昨日はずっと曇りだったけど,それ以外はほぼずっと快晴.まぁ寒いけど.特に朝晩.ちょっと調べてみた感じだと,最低気温は例年よりも低めかなぁ.

素数の出方はランダムじゃないとかいうニュース,論文はこれかな.ぱっと見た感じだと「まったくもって理解不能」じゃなくてきちんと予想として提出しているように見えるけど…….

Dirichletの算術級数定理は時々使われる応用上も有用な定理な気がするけど,こういう並んだ素数のあまりがどうこうってのは使うことあるんだろうか.素数をとることはあっても,並んだ素数をとることはないような.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です