2016年6月29日

La Fete du Cinemaだそうだ.この前の日曜から今日まで.いろいろなところで映画が4ユーロでみられる.というわけでLa tortue rouge(レッドタートル)をみた.今日公開だったらしい.ちなみにこの映画,全くセリフがないので別にフランスだろうとどこだろうと関係なくみられる.感想としては……うーん.いやああいうのが好きな人もいるんでしょうね…….何となく消化不良だったので,Le Monde de Dory(ファインディング・ドリ-)を次にみた.その映画館では上映していないので別の映画館へ.途中で中島先生にあった.こっちは吹き替え無しの英語(フランス語字幕).タコすごいって映画だった.

フランスで映画館に入ったのが初めて.日本も含めてかなり長いこと入っていないけど.切符を券売機で買って入った.前のが終わらないと映画館にすら入れないらしく,外で並んで待った.中に待つ場所がないみたい.始まる前に宣伝が入るのは日本と同じなんだけど,映画の宣伝じゃなくて普通の宣伝(ハーゲンダッツとか保険とか)が結構あった.フランス人はエンドロールはみないらしく,エンドロールが始まってしばらくすると館内が少し明るくなり,殆どの人はそのまま出て行った.自分は最後までみていたけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です