2016年6月28日

午前中にVigneras,Herzigと話.数学的には全部できているはずなので,論文をどう書くかという話を主に.書かないか主張だけ書くか証明のアウトラインを書くか全部書くかとかそんな感じ.後はちょっとした補題の証明が必要以上に長すぎるとかそんな話.個人的には主張は少し非自明に見えてだけど証明書いちゃうと必要な設定を書いたら終わっているように見えてしまうと言う感じで,自明なのか非自明なのかよくわからなくてなんかムズイ.Bruhat-Titsがよくわかっていないからそう見えるだけなのかもしれない.というわけで一番わかっていない僕は,まぁまかせておけばいいかという感じな気分になった.

夜はHenniart家にみんなでお呼ばれ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です