2016年6月22日

ちょっと前から(ついに)ある程度大量にクラウドストレージにぶちこんで,複数PC間で同期させるということをしている(今更……).使ってみて気がついたんだけど,中間ファイルとかで割と大量のファイルをやりとりすることになるのね.LaTeXだと一回コンパイルするたびに1Mくらいだし,Visual Studioになると数十Mになる.それでもうまく動いていればいいんだけど,使っているOneDriveたまに全く同期を開始しないときがある.何なのかよくわからないけど…….

というわけでクラウドストレージお試しな感じで,昨日のGoogleドライブに引き続きBoxを試してみた.とりあえずOneDriveに入っている分をBox Syncの方にコピーして同期させることでアップロード.別PCでダウンロードさせてみたのだが,サイズが八割くらいに減っている.差を調べてみると,.gitattributesとかがコピーされていないようだ.もしかしてピリオドから始まるファイルはコピーされないとかなんだろうか.そういう記述は見つけられていないけど…….ただいずれにせよ結構無視されるファイルが多いみたいで,実用上はまりそうかなとも思う.

あまりはまっても仕方ないので削除.まぁとりあえずOneDrive使い続けて日本帰ったらまた何か試してみようかな…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です