2016年6月21日

Googleドライブがよくわからない…….試しに使ってみようとインストールしてみたのですが,「同期」のはずなのに手元のファイルが全て消滅してしまいました.やったのはこんな感じ.Windows7.

  1. Googleドライブをダウンロード,インストール.
  2. OneDriveの管理下においてあったファイル(5Gほど)をGoogleドライブの同期フォルダに放り込む.
  3. 同期が開始される.途中で(別の理由で)パソコンをいったん再起動.
  4. 再起動後同期再開.この段階でよる遅かったので放っておいて寝ることにする.
  5. 朝起きたらエラーが発生して,いくつかのファイルが同期されていないとうエラー.この段階で手元のファイルが消えていることには気がついていたが,同期のやり直しをする.
  6. 同期完了後,フォルダは空.Googleドライブには(おそらく)全てのファイルがコピーされていた.

期待していたのは,ファイルそのものはPCに残り,そのコピーがGoogleドライブに入るってのだったのですが(クラウドストレージってそういうものだよね?).どっかの設定か何かなんでしょうか…….ちなみにファイルそのものはOneDrive以下のが残っているので悲惨なことにはなっていません.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です