2018年11月18日

帰ってきています.宿では普通にネットが使えた.

土日で,ゆず胡椒と南蛮味噌を造ってみた.どちらも二回目.前回のゆず胡椒はちょっと苦かった.どうもゆずの皮を削りすぎてしまったらしい.今回はゆず四つの皮をおろし金で削って利用.唐辛子は二本.塩は適当.前回と比べてちょっとしかできなかった.南蛮味噌は前回が辛めだったので少しマイルドに……と思ったが前回どんな分量で入れたか全く覚えていない.今回は味噌150g,みりん75g,酒75g,砂糖30g,唐辛子四本でチャレンジ.ちょっとたべてみた限りは辛さが足りないかも…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です