2018年11月29日

というわけで(また)Soergel calculusを見ているわけですが.rank 2の場合はEliasのThe two-sided Soergel calculusに押しつけているのだと思うのだけど,そっちを見るとlocal-nondegeneracyとかlesser invertibilityとか仮定されている.けどSoergel calculusの方では仮定している気配がなくて…….圏を作るだけならば問題ないし,Soergel bimoduleとの圏同値の場合はもっと強いことを仮定しているからいいのかもしれないけど.でも少なくともfunctorは常に作れると書いてある気がして,しかしfunctorの定義からして(そしてwell-definedであることも)Elias行きに読める.うーむ,なんか読み損ねているかなぁ.

昨日のやつをもう少し.(計算間違いをしていなければ)こんな計算もできるみたい.$\{\omega_s,\omega_t\}$を$\{\alpha_s^\vee,\alpha_t^\vee\}$の双対基底とする.

\[ \begin{aligned} \langle \alpha_t^\vee,(st)^k\omega_t\rangle = [2k + 1]_x,\\ \langle \alpha_t^\vee,(st)^k\omega_s\rangle = - [2k]_y. \end{aligned} \]

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です