2024年7月6日

Surface Pro使い始めてしばらくたった.今週の集中講義のノートもこれでとった.動きは軽快で,電池持ちもいい気がする.昨日大学と家で計5時間から6時間くらい使ったがまだ半分以上残っていた.まぁ何年も使ったPCとバッテリー持ちの比較をするのはフェアではないとは思うけど.ただ負荷をかけない限りほとんど発熱も感じられないので,やっぱり電力効率はいいんだと思う.

ARMなのでATOKは使えない(そしてMS-IMEはやっぱりだめだ……)のと,プリンタのドライバがうまく入らなかった.印刷できるにはできたのだけど,両面印刷できない.ただメーカーのページをみると両面印刷はできそうだったのでこれは自分が悪いのかも.他は特に気になる点はなし.まぁでも問題がないわけじゃないので,物好きじゃなければ避けた方がよさそう.IntelのLunar lakeを待つのがよいように思える.

あ,AIは空気にすらなれていません.使った記憶がない…….

ペンは今までのPro 7から変わってスリムペン2.ちょっと小さいなぁとは思うがキーボードに入れられるのが便利なのは否定できない.ペン自体の精度もよくなっている気がして書きやすくなりました.

2 件のコメント:

コメントの追加にはサードパーティーCookieの許可が必要です